つれづれ物語
本年も宜しくお願いします

エーデルワイス冬 (3)

 この厳冬期にも関わらず、我が家の庭の雪の中で、スイス土産の『エーデルワイス』が咲いています。
この花はスイスでも今ではめったに見られなくなった野生種に極めて近いということです。
流石野生種です。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
CAD (2)
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
アクセスカウンター
プロフィール

zukudase1

Author:zukudase1
ようこそ!
ズク”とは長野県の人が好んで使う方言です。
・『ズクがある』・・・人があきれるくらいの極め付きの努力をする人へのほめ言葉。
・『小ズクがある』・・・世間一般的な努力家の事。
・『ズクなし』・・・努力しない人、怠け者(極普通の人の意) 
☆『ズク出せ!』・・・怠け者への叱咤激励の言葉。

 この言葉のニュアンスは『信州人』でなければ理解が難しいかもしれません。

 私も本来『ズクなし』ではありますが、セカンドライフのスタートに当たり、『ズク出せ!』と自分を鼓舞して頑張って行きたいと思っています。

メールフォーム

お名前(ニックネーム):
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク

大雪

  前回からブログのテンプレートが少し変わったことにお気づきでしょうか?

  最近突如ブログの投稿に支障が出ると共に、意図しない表示をするようになってしまい修正出来ません。
そこでテンプレートを更新しました。
従来のブログと同じ表示となるようにテンプレートをカスタマイズしましたが全く同じにはなりません。
不具合もありますが努力はしたもののこれが限界のようですのでこのまま運用することにしました、ご了承ください。



Aカマクラ? <カマクラ?、・・車です>

 さて今日の大雪、驚きました。
公式の積雪量は52cmだそうですが、我が家周辺ではもう少し多いようです。



A石窯 <石窯のの煙突もまったく見えません>


 雪掻きに4時間掛かりました。
近くのスーパーの駐車場では、”亀の子状態(車体の下に雪が入り込んで車輪が空転している状態)”の車が何台も見られました。
こうなると4WDの車でもどうにもなりません。
乗り捨てられた車もみられました。
除雪車も来られないのでしょう、午後になってやっと除雪が始まっていました。


 午後になったら我が家にも郵便配達の人が、歩いて配って来ました。
本当にご苦労様なことです。

 いずれにしろ、最近に無い大雪でした。


2014.02.15

関連記事

Comment

非公開コメント