つれづれ物語
本年も宜しくお願いします

エーデルワイス冬 (3)

 この厳冬期にも関わらず、我が家の庭の雪の中で、スイス土産の『エーデルワイス』が咲いています。
この花はスイスでも今ではめったに見られなくなった野生種に極めて近いということです。
流石野生種です。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
CAD (2)
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
アクセスカウンター
プロフィール

zukudase1

Author:zukudase1
ようこそ!
ズク”とは長野県の人が好んで使う方言です。
・『ズクがある』・・・人があきれるくらいの極め付きの努力をする人へのほめ言葉。
・『小ズクがある』・・・世間一般的な努力家の事。
・『ズクなし』・・・努力しない人、怠け者(極普通の人の意) 
☆『ズク出せ!』・・・怠け者への叱咤激励の言葉。

 この言葉のニュアンスは『信州人』でなければ理解が難しいかもしれません。

 私も本来『ズクなし』ではありますが、セカンドライフのスタートに当たり、『ズク出せ!』と自分を鼓舞して頑張って行きたいと思っています。

メールフォーム

お名前(ニックネーム):
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク

タブレット体験会

 先般『タブレット体験会』のご案内を頂いたので行って来ました。


 前々から”ノートPC”を購入しようかどうか迷っていましたが、最近”タブレット”にも興味が出て検討しようと思っていた矢先、”タブレットに触れた事のない超初心者対象”と言う丁度ピッタリの企画のご案内を頂きましたので早速申し込みました。


 この体験会で使用されたタブレットは”Kindle Fire”

Bタブレット体験会 <kindle fire>



 最近は”タブレット”と言う言葉も極普通に使われ馴染みになってきましたが、ただ身近にそれが無いだけに少し距離をおいていました。
中々便利そうには見えるのですが、メリットだけが強調されデメリットが見えにくいので手が出し難いのがこの手の情報機器でした。


 2時間の体験会でしたが1人1台のタブレットが用意されていて、十分に触ることが出来たので理解が深まりました。
体験会に参加した目的のひとつに”無線LAN”での接続の仕方及び接続費用の確認がありました。
これは参加者のほとんどが心配していたところと見えて、色々な質問が出てお陰で十分理解が出来ました。
ただ私の借りたタブレットも含め複数台に途中でNET接続で度々不具合が出て、アシスタントの方も分らない等まだまだ不安定要素はある様でした。


 購入するかどうかはまだまだ先の話ですが、面白そうなことが分りましたので今後じっくり検討してみたいと思っています。

2013.12.11
関連記事

Comment

非公開コメント