つれづれ物語
本年も宜しくお願いします

エーデルワイス冬 (3)

 この厳冬期にも関わらず、我が家の庭の雪の中で、スイス土産の『エーデルワイス』が咲いています。
この花はスイスでも今ではめったに見られなくなった野生種に極めて近いということです。
流石野生種です。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
CAD (2)
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
アクセスカウンター
プロフィール

zukudase1

Author:zukudase1
ようこそ!
ズク”とは長野県の人が好んで使う方言です。
・『ズクがある』・・・人があきれるくらいの極め付きの努力をする人へのほめ言葉。
・『小ズクがある』・・・世間一般的な努力家の事。
・『ズクなし』・・・努力しない人、怠け者(極普通の人の意) 
☆『ズク出せ!』・・・怠け者への叱咤激励の言葉。

 この言葉のニュアンスは『信州人』でなければ理解が難しいかもしれません。

 私も本来『ズクなし』ではありますが、セカンドライフのスタートに当たり、『ズク出せ!』と自分を鼓舞して頑張って行きたいと思っています。

メールフォーム

お名前(ニックネーム):
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク

春ですね!

 今週頭は最低気温が-10℃以下の寒い日がずっと続いていました。
2~3日前から温かくなり、日中の最高気温は10℃を越える日もありました。
この温度差実に20℃以上です。
この陽気と今日の雨で庭に積み上げてあった雪や、屋根の雪が一気に溶け出しています。
特に2階の屋根からは大きな氷の塊が爆弾の如く音を上げて落ちてくるので気を付けないと大事になってしまいます。

 一部雪が消えた庭に早速鳥たちが餌を漁りに来ました。
羽根を広げた時見えた鮮やかな黄色に驚いて写真を撮ってみました。
後で調べたら”カワラヒワ”と言う鳥で、日本中にいる極普通の野鳥だそうです。


Aカワラヒワ2 <つがい(?)のカワラヒワ>



 さて本日からブログの『デザイン変更』をしました。

 先日所属団体のブログをリニューアルするに当たって少しお手伝いをさせていただきました。
今回変更したのはその時採用した”テンプレート”です。

 ブログのテンプレートとしては変わっていて結構気に入っています。
少しカスタマイズして使っていますが、不特定多数の人が書き込む事を前提としているブログなので、個人的に使うブログと違って何が起こるか分からない心配があります。
そこで私のブログでも同じテンプレートを使ってみて不具合の抽出をしたいと考えています。
暫定使用のつもりですが、恒久になる可能性もあります。


2013.03.01
関連記事

Comment

非公開コメント