つれづれ物語
本年も宜しくお願いします

エーデルワイス冬 (3)

 この厳冬期にも関わらず、我が家の庭の雪の中で、スイス土産の『エーデルワイス』が咲いています。
この花はスイスでも今ではめったに見られなくなった野生種に極めて近いということです。
流石野生種です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
CAD (2)
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
アクセスカウンター
プロフィール

zukudase1

Author:zukudase1
ようこそ!
ズク”とは長野県の人が好んで使う方言です。
・『ズクがある』・・・人があきれるくらいの極め付きの努力をする人へのほめ言葉。
・『小ズクがある』・・・世間一般的な努力家の事。
・『ズクなし』・・・努力しない人、怠け者(極普通の人の意) 
☆『ズク出せ!』・・・怠け者への叱咤激励の言葉。

 この言葉のニュアンスは『信州人』でなければ理解が難しいかもしれません。

 私も本来『ズクなし』ではありますが、セカンドライフのスタートに当たり、『ズク出せ!』と自分を鼓舞して頑張って行きたいと思っています。

メールフォーム

お名前(ニックネーム):
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク

”パンこね機”収納

 奥さんが使っていた『パンこね機』の調子が悪くなり更新しました。
これまでのものより少し大型となったので収納庫(TV台との兼用)に入らず改造が必要になりました。

 「重くて出し入れが大変。何とかならない?」というのでこの点も合わせて改造しました。
旧型も重かったのですが、今回のは10kg弱と1kgも重くなっていました。
女性の使う機械としては少し重過ぎるのではないでしょうか。
それともこの手の機械は”据え置き”で使えという事でしょうか?
我が家はそんなスペースはないので、これまでの収納庫を改造しました。
この収納庫は元々専用に自作したものなのでこんな時穴明けやネジ立ても躊躇無く出来て都合が良いです。


Aスライダー1 <スライダー>

Aスライダー2 <この状態から奥に押し込む>


 余っていたスライダー(金具)がありましたのでこれを使って、出し入れの時中腰で重い機械を奥まで突っ込まなくても良いようになりました。
お陰で中々良いとお褒めを頂きました。

2012.07.05
関連記事

Comment

非公開コメント