つれづれ物語
本年も宜しくお願いします

エーデルワイス冬 (3)

 この厳冬期にも関わらず、我が家の庭の雪の中で、スイス土産の『エーデルワイス』が咲いています。
この花はスイスでも今ではめったに見られなくなった野生種に極めて近いということです。
流石野生種です。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
CAD (2)
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
アクセスカウンター
プロフィール

zukudase1

Author:zukudase1
ようこそ!
ズク”とは長野県の人が好んで使う方言です。
・『ズクがある』・・・人があきれるくらいの極め付きの努力をする人へのほめ言葉。
・『小ズクがある』・・・世間一般的な努力家の事。
・『ズクなし』・・・努力しない人、怠け者(極普通の人の意) 
☆『ズク出せ!』・・・怠け者への叱咤激励の言葉。

 この言葉のニュアンスは『信州人』でなければ理解が難しいかもしれません。

 私も本来『ズクなし』ではありますが、セカンドライフのスタートに当たり、『ズク出せ!』と自分を鼓舞して頑張って行きたいと思っています。

メールフォーム

お名前(ニックネーム):
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク

ブログデザイン変更

 本日ブログのデザインを変更しました 

 ブログ開設から3年目にして、新しいテンプレートに代えてみました。
今回変更したテンプレートは、私が管理している別のブログ(会員限定公開)と同じです。
これまで別々のテンプレートを使っていましたが、管理が面倒になっったのでこの際統一してしまうことにしました。

どちらのテンプレートもシンプルだけが取り得ですが、カスタマイズをしてみた結果楽なこちらに変更しました。
”HTML”や”スタイルシート”のことも良く分からなかったのですが、少しづつ試行錯誤を繰り返してようやくそこそこの形に仕上がったと思います。(自己満足です)
当分このテンプレートのご厄介になります。
今回のテンプレートはトップの写真の入れ替えが簡単に出来るので、時々画像を変更してイメージチェンジを図るつもりです。

 このブログも3年目に突入していますが、こんなブログでも最近アクセス数が急に増えて来ました。
アクセスカウンターを見ると近々50,000人を超えそうです。
又今興味を持って見ているのは、『1日にアクセスされた都道府県の数』。
これまでの最高は36県でした。(これを中々越えられません。ひとつの壁の様です。)
アクセスした人全ての都道府県名が分るのでは無い様なので実際にはもっと多くの県の人が見ている可能性があります。
本当に驚ろきです。


201203011 都道府県別アクセス数

 さて今でも”コメント”が来たり、”メール”での問合せには碌な回答も出来ず失礼し続けています。
このブログは今後も一貫して当初目的通り”個人的な備忘録”の積りで書いていきます。
読んで参考にしていただくのはいっこうに構いませんが”読み捨て”でお願いします。

”コメント”や”質問”には何時になっても”ドキドキ、オタオタ”していますのでよろしくお願いします。

2012.03.01
関連記事

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

> いいですね。お洒落な感じ。それとすごく多くの人にwatchされてますね。ホントすごいですよ。中身を見れば見るほど脱帽です。これからも宜しくお願いします。今月は市松模様で攻めますか?


ありがとうございます。
デザインがあっさりし過ぎているので、またいくらかいじっています。
今月の”投稿模様?”検討中です。
非公開コメント