FC2ブログ
つれづれ物語
本年も宜しくお願いします

エーデルワイス冬 (3)

 この厳冬期にも関わらず、我が家の庭の雪の中で、スイス土産の『エーデルワイス』が咲いています。
この花はスイスでも今ではめったに見られなくなった野生種に極めて近いということです。
流石野生種です。
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
CAD (2)
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
アクセスカウンター
プロフィール

zukudase1

Author:zukudase1
ようこそ!
ズク”とは長野県の人が好んで使う方言です。
・『ズクがある』・・・人があきれるくらいの極め付きの努力をする人へのほめ言葉。
・『小ズクがある』・・・世間一般的な努力家の事。
・『ズクなし』・・・努力しない人、怠け者(極普通の人の意) 
☆『ズク出せ!』・・・怠け者への叱咤激励の言葉。

 この言葉のニュアンスは『信州人』でなければ理解が難しいかもしれません。

 私も本来『ズクなし』ではありますが、セカンドライフのスタートに当たり、『ズク出せ!』と自分を鼓舞して頑張って行きたいと思っています。

メールフォーム

お名前(ニックネーム):
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク

海外旅行(オランダ、ベルギー)

 今ベルギー、ブリュッセルのホテルの部屋から投稿しています。
現在ベルギー、オランダの観光ツアーに来ています。
中部国際空港からヘルシンキ経由、自宅出発から21時間掛けてようやくベルギーに到着しました。(約13時間飛行機に乗っているだけでも結構疲れました)

 この旅行の目的は 
■ベルギー: 世界一種類の多いベルギービール (奥さんはワッフルやチョコレート)
■オランダ: 世界一のチューリップ畑やフラワーショー (私はチーズ)
■フィンランド: 今回のツアーは直行便ではなく、往復ヘルシンキで乗換です。今後多分来ることのない場所に降り立ちました。

 今回はスマホと海外で使えるWIFIを装備して来たので、これでブログ投稿できるかの試験も兼ねて投稿しています。
前回のカンボジアツアーでは準備不足(器材不足)で投稿は出来なかったのですが、今回は現地からブログ投稿を考えていました。

しかし実際にやってみるとキーボードでないスマホの文字入力は非常に時間が掛かって大変なので、帰国後にまとめて投稿する事に急遽変更しました。

 帰国まで少し時間が掛かりますが、暫くお待ちください。
関連記事

Comment

No title

うわーーーー、えらい遠くにいきましたねえ、スマホ、OKですよ!!!
ごゆっくり、いろいろ堪能してください!!

No title

写真1枚に 題名だけでも楽しいです。 by野次馬
非公開コメント