FC2ブログ
つれづれ物語
本年も宜しくお願いします

エーデルワイス冬 (3)

 この厳冬期にも関わらず、我が家の庭の雪の中で、スイス土産の『エーデルワイス』が咲いています。
この花はスイスでも今ではめったに見られなくなった野生種に極めて近いということです。
流石野生種です。
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
CAD (2)
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
アクセスカウンター
プロフィール

zukudase1

Author:zukudase1
ようこそ!
ズク”とは長野県の人が好んで使う方言です。
・『ズクがある』・・・人があきれるくらいの極め付きの努力をする人へのほめ言葉。
・『小ズクがある』・・・世間一般的な努力家の事。
・『ズクなし』・・・努力しない人、怠け者(極普通の人の意) 
☆『ズク出せ!』・・・怠け者への叱咤激励の言葉。

 この言葉のニュアンスは『信州人』でなければ理解が難しいかもしれません。

 私も本来『ズクなし』ではありますが、セカンドライフのスタートに当たり、『ズク出せ!』と自分を鼓舞して頑張って行きたいと思っています。

メールフォーム

お名前(ニックネーム):
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QRコード

自動車保険

 自家用車を所有していると、”自動車税”と”自動車保険(任意保険)”はどうしても避けて通る事は出来ません。

 数年前までは、子供の分を含め4台の自動車を所有していたので、”自動車税”と”自動車保険”は中々大変でした。
現在は子供達はそれぞれ自分で負担をしているので大分楽になりました。
と言っても、毎年の”自動車保険”の更新時には何時も割り切れないものを感じてきました。(・・・自動車税も同じ気持ちではありますが)
ここ40年間は同じ保険会社を使っていて、この間”無事故無違反(?)”で保険会社の御厄介になった事がありません。
それなのに毎年結構の金額を払い続けてきました。(ここで改めて計算してみたら、40年間分ともなると相当の金額で驚きました)

 今月ここでその内の1台が保険の更新月になりました。
そこで色々見積もりを取って検討をしました。
その結果、『NET保険』に乗り換える事にしました。
一番の理由は安いからです。
どのくらい安いかと言うと、何処の保険会社も”NET契約で¥10,000引き”ですから確実に10,000以上は安くなります。
又これまで”車両保険”を掛けたことはありませんでしたが、”簡易的な車両保険”を掛けても、これまでの車両保険無しの保険料より大分安く上がります。

 この”NET保険”は一部で”夜間対応が悪い”とか、”保証金額が低い”とか、評判はイマイチの処があるようですが、先ずは一回使って様子を見たいと思っています。
残りの1台も1年以内に確実に保険の更新時期が来ますので、こちらも多分”NET保険”にすると思います。
要は、『保険を使わなければいけない様な事故を起こさない事!』・・・あくまでも保険です。


 これまで40年間、保険会社のお世話になっていませんので、これからもマスマス慎重に運転したいと思います。
(・・・但しこれまで事故を起こしていないという事ではありません、念のため!!・・・??)


2018.03.10
関連記事

Comment

非公開コメント