つれづれ物語
本年も宜しくお願いします

エーデルワイス冬 (3)

 この厳冬期にも関わらず、我が家の庭の雪の中で、スイス土産の『エーデルワイス』が咲いています。
この花はスイスでも今ではめったに見られなくなった野生種に極めて近いということです。
流石野生種です。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
CAD (2)
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
アクセスカウンター
プロフィール

zukudase1

Author:zukudase1
ようこそ!
ズク”とは長野県の人が好んで使う方言です。
・『ズクがある』・・・人があきれるくらいの極め付きの努力をする人へのほめ言葉。
・『小ズクがある』・・・世間一般的な努力家の事。
・『ズクなし』・・・努力しない人、怠け者(極普通の人の意) 
☆『ズク出せ!』・・・怠け者への叱咤激励の言葉。

 この言葉のニュアンスは『信州人』でなければ理解が難しいかもしれません。

 私も本来『ズクなし』ではありますが、セカンドライフのスタートに当たり、『ズク出せ!』と自分を鼓舞して頑張って行きたいと思っています。

メールフォーム

お名前(ニックネーム):
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク

windows10が突然勝手にインストール開始

 今朝起きると外が真っ白で驚かされました。
それでも流石に春の雪で雪掻きするほどの積雪量ではなく、昼ころにはほとんどが消えました。


雪の朝
<本日の積雪>


 又本日はもう一つ驚いたことがありました。
PCを立ち上げたまま暫くPCから離れていた間に突然Windows10のインストールが始まっていました。
見ると既に65%のインストールが終了していました。
これを途中で中止してシステムが不安定になってもいけないのでそのままインストールを続けることにしました。


 win10 (1)
<気が付いた時には、インストールはここまで進行していました>


win10 (2)
<インストール画面>


win10 (3)
 <Windows10に更新されました>


 このアップグレードは1時間半程度で終了となりました。
PCから離れていたのは1時間ちょっとでしたが、もう少し離れていたら完全に知らないうちに完了していて、新たなスタートアップ画面を見て驚いた可能性は十分ありました。

 今回不意打ちは喰らいましたが、私は近々アップグレ-ドの予定でいましたので、”マァー 良いか”とします。
しかし今回の様に何の通知も無く(・・・居ない間にあった可能性はありますが?)勝手に始まると、アップグレードを希望してないユーザーへの対応はどうなっているのか、甚だ疑問の残る結果です。


 一応古いWindows8.1と全く同じ画面表示が出るので、問題なく使えると思います。
ただWindows10のメールのアカウント設定が良くわかりません。
これを使う必要は無いのですが、タブレットでの設定でもトラブっていたのですが、こちらもいまだメール受信が出来ません。


2016.03.11
関連記事

Comment

No title

ついにXディを迎えましたね。

お蔭さまで、CDも写真の取り込みもクリアでsきました。

まあ、なれれば、それないですね・・・・
非公開コメント