つれづれ物語
本年も宜しくお願いします

エーデルワイス冬 (3)

 この厳冬期にも関わらず、我が家の庭の雪の中で、スイス土産の『エーデルワイス』が咲いています。
この花はスイスでも今ではめったに見られなくなった野生種に極めて近いということです。
流石野生種です。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
CAD (2)
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
アクセスカウンター
プロフィール

zukudase1

Author:zukudase1
ようこそ!
ズク”とは長野県の人が好んで使う方言です。
・『ズクがある』・・・人があきれるくらいの極め付きの努力をする人へのほめ言葉。
・『小ズクがある』・・・世間一般的な努力家の事。
・『ズクなし』・・・努力しない人、怠け者(極普通の人の意) 
☆『ズク出せ!』・・・怠け者への叱咤激励の言葉。

 この言葉のニュアンスは『信州人』でなければ理解が難しいかもしれません。

 私も本来『ズクなし』ではありますが、セカンドライフのスタートに当たり、『ズク出せ!』と自分を鼓舞して頑張って行きたいと思っています。

メールフォーム

お名前(ニックネーム):
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク

お年玉(落とし玉)?

 ここでミラーレスですが”デジタル一眼カメラ”を購入しました。

 年末にこれまでブログ専用に使っていた”デジカメ”を落としてしまい、壊れました。(フローリング床に50cm落下・・・紫色の画像しか撮れなくなりました)
そこでどうせ買うならと考えて、前から関心があった”デジイチ”にしました。


ミラーレス
<購入したミラーレス一眼>



 落として壊れたカメラは下取りに使いました。(¥2,000也: 落とし玉?・・・それとも”棚ボタ”?)

 先日山梨県に遠出したのは、このカメラの試写も目的の一つでした。
昔は、山登りのついでに写真撮影しているのか、写真撮影の為に山登りしているのか、分からないですが写真に熱中していた時代がありました。(モノクロです)

 三脚や各種フィルターを持参して、色々の方法で試し撮りの予定でしたが、三脚が倒れそうなほどの強風で諦めました。
また望遠レンズでも撮影する予定でしたが、レンズ交換時に砂埃等ゴミが入る危険性があり止めたのでこちらの性能もまだ分かりません。


その時に撮ったのが前にも投稿した富士山の写真です。(コンデジとの違いが分からない、それは・・・??涙)


富士山
<富士山>


 さてブログ用に使う予定で購入しましたが、ミラーレスは小さいとはいえそれなりに大きくて小回りが利かないので(勿体無いと言う事もありまして)、ブログ用としては壊わしたカメラより1世代前のコンデジをメインに使うことになりそうです。

2016.01.23
関連記事

Comment

非公開コメント