つれづれ物語
本年も宜しくお願いします

エーデルワイス冬 (3)

 この厳冬期にも関わらず、我が家の庭の雪の中で、スイス土産の『エーデルワイス』が咲いています。
この花はスイスでも今ではめったに見られなくなった野生種に極めて近いということです。
流石野生種です。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
CAD (2)
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
アクセスカウンター
プロフィール

zukudase1

Author:zukudase1
ようこそ!
ズク”とは長野県の人が好んで使う方言です。
・『ズクがある』・・・人があきれるくらいの極め付きの努力をする人へのほめ言葉。
・『小ズクがある』・・・世間一般的な努力家の事。
・『ズクなし』・・・努力しない人、怠け者(極普通の人の意) 
☆『ズク出せ!』・・・怠け者への叱咤激励の言葉。

 この言葉のニュアンスは『信州人』でなければ理解が難しいかもしれません。

 私も本来『ズクなし』ではありますが、セカンドライフのスタートに当たり、『ズク出せ!』と自分を鼓舞して頑張って行きたいと思っています。

メールフォーム

お名前(ニックネーム):
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク

国勢調査

 今年は”国勢調査”の年という事で、調査員の方が用紙を届けに来ました。
「今回からインターネット国勢調査”が開始となったので、是非インターネットでお願いします。」との事でした。
そこで早速初日に使ってみました。


 この”インターネット国勢調査”は利用できる期間が限定されていて、9/10から運用開始で9/20までの11日間と結構な短期間です。
この為”ひとつのアドレス”に日本中からアクセスが集中する事になるので、本当に大丈夫か、パンクしないかと心配に思っていました。(・・・期待半分、興味半分で)


大丈夫でした。
回答も簡単な内容なので、特に問題となるところもなく、説明書通り10分掛からずで終了しました。


 国勢調査2
<国勢調査票>



以下はNETで見つけた、総務省の説明の様です。

        ##################################################################################

ネット利用が進めば紙の調査票回収の負担を抑えられ、経費も削減できる。

 今回の国勢調査の予算は670億円。「紙の調査票は前回より1割程度減らしている。 システム開発費を含めても前回よりやや少なく見積もった。

 全体の2割近い1,000万世帯超のネット利用を想定、今後も広がれば次回以降はさらに経費を減らせそうです。

       ###################################################################################


 国勢調査のHPをみると、今回のオンライン調査の規模は世界最大と書いてありました。
670億円もの税金を使うのですから、当初目論みに対する実施結果と評価を確り報告してもらいたいと思います。

 又削減した経費で是非『国政調査』もしてもらいたいものです!!

2015.09.11
関連記事

Comment

非公開コメント