つれづれ物語
本年も宜しくお願いします

エーデルワイス冬 (3)

 この厳冬期にも関わらず、我が家の庭の雪の中で、スイス土産の『エーデルワイス』が咲いています。
この花はスイスでも今ではめったに見られなくなった野生種に極めて近いということです。
流石野生種です。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
CAD (2)
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
アクセスカウンター
プロフィール

zukudase1

Author:zukudase1
ようこそ!
ズク”とは長野県の人が好んで使う方言です。
・『ズクがある』・・・人があきれるくらいの極め付きの努力をする人へのほめ言葉。
・『小ズクがある』・・・世間一般的な努力家の事。
・『ズクなし』・・・努力しない人、怠け者(極普通の人の意) 
☆『ズク出せ!』・・・怠け者への叱咤激励の言葉。

 この言葉のニュアンスは『信州人』でなければ理解が難しいかもしれません。

 私も本来『ズクなし』ではありますが、セカンドライフのスタートに当たり、『ズク出せ!』と自分を鼓舞して頑張って行きたいと思っています。

メールフォーム

お名前(ニックネーム):
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク

3.11検索

 ”3.11” もうあれから丸4年も経ってしまっているんですね。

 TVの特集で被災各地から報道されているのを色々見ましたが、地震や津波を受けた所は遅いながらも少しづつ復興されていう様子が見られました。
しかし原発で汚染された地域は全く復興の兆しが見られないのが何としても痛ましいですね。


 当日夜FM放送を聞いていて、”Yahoo”で”3.11”と入力して検索すると、一回当たり¥10がYahooから寄付されると聞いたので、私もささやかながら寄付させていただきました。
ラジオで聞いたのが遅かったので、深夜0時までとの時間制限があり10回ほどしか検索出来ませんでしたが、出来れば全額福島に寄付していただければ有難いと思っています。


3.11検索  <検索画面>



 これは毎年行われていて、昨年は250万人が検索した結果、2500万円がYahooから被災地に寄付されたそうです。

■本日確認したところ今回の検索結果が出ていました。

     =====================================

『2015年3月11日、「3.11」というキーワードで検索された方おひとりにつき10円を、Yahoo!検索から被災地の復興にたずさわる団体に寄付する「Search for 3.11 検索は応援になる」プロジェクト。

当日、「3.11」の検索者数は2,918,278人(ユニークブラウザー数)となりました。大勢のみなさまにご参加いただき、心より御礼申し上げます。多くの方々のご参加を受け、総人数×10円に当たる29,182,780円を、Yahoo!検索より寄付いたします。

みなさまのご賛同と被災地への応援、誠にありがとうございました!』
         
                                         (Yahooサイトからコピペしました)

      =====================================


 多分来年も行われると思われますから、知らなかった方は来年は是非参加してください。




追)
 上記の様にこの検索のカウンターは”ユニークブラウザー数”となっています。
従って一人で複数回検索しても、1件しかカウントされなかったですね。
それでも1件はカウントされましたので良かったと思います。


2015.03.13
関連記事

Comment

No title

そうですね、しかし、復興が遅すぎますね。

被災者が気の毒すぎます。

来年、3.11前に、入力案内お願いします。

結構、人数いますね。
非公開コメント