つれづれ物語
本年も宜しくお願いします

エーデルワイス冬 (3)

 この厳冬期にも関わらず、我が家の庭の雪の中で、スイス土産の『エーデルワイス』が咲いています。
この花はスイスでも今ではめったに見られなくなった野生種に極めて近いということです。
流石野生種です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
CAD (2)
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
アクセスカウンター
プロフィール

zukudase1

Author:zukudase1
ようこそ!
ズク”とは長野県の人が好んで使う方言です。
・『ズクがある』・・・人があきれるくらいの極め付きの努力をする人へのほめ言葉。
・『小ズクがある』・・・世間一般的な努力家の事。
・『ズクなし』・・・努力しない人、怠け者(極普通の人の意) 
☆『ズク出せ!』・・・怠け者への叱咤激励の言葉。

 この言葉のニュアンスは『信州人』でなければ理解が難しいかもしれません。

 私も本来『ズクなし』ではありますが、セカンドライフのスタートに当たり、『ズク出せ!』と自分を鼓舞して頑張って行きたいと思っています。

メールフォーム

お名前(ニックネーム):
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク

PCが仮復旧しました

 HDDを新規にしてwindowsを再インストールを行ない、一応PCが使える環境になりました。
しかしまだリカバリーディスクのインストールが出来ただけです。
このPCは6年前に購入したものなので、リカバリーディスクの内容も古く、VER.UPが必須なのですがこれに大苦戦しています。

 従ってまだメール設定やブログ投稿までは出来ない状況です。
又この時でないと出来ないことを色々やって見たいと思って計画していますがそれもまだ手付かずです。

 昨日注文していたHDDが届きましたが、この梱包形態にまず驚いてしまいました。

ポスパケット
〈届いたHDDの輸送形態〉

 宅配便で来ると思っていたのですが、”郵送”でした。
今回初めて見た〃 ポスパケット〃と言う形態でした。
小包でもないので、郵便受けに投げ込んでいくだけです。
実用化しているからには、落下試験等確り行なった結果だと思いますが、最初見た時はギョとしました。
これまでの再インストール過程では不具合は出ていない(?)ので大丈夫そうです。

 今回再インストールしたOSは〃VISTAーSP1〃です。
これをSP2にする為にMSのHPかインストールソフトをダウンロードして試していますが、これが上手く出来ません。
〃致命的な欠陥があります〃と表示がでます。
色々調べた結果、どこかのシステムファイルが壊れているようです。
この為〃再々インストール〃まで行いましたが、全く同じ結果となりお手上げ状態です。

 今回のPC不具合はHDDだけが原因だと思っていましたが外に尚原因が有りそうです。
もう少し粘って見ますが、最悪のことも覚悟しておかないとならないかもしれません。

2014.09.13
関連記事

Comment

No title

輸送形態はそんなものがあるとは初めてしりました。

ガソリン高騰ですから、いろいろ工夫しているんでしょうね。

しかし、チャレンジ精神には感服です。。。

No title

Verdyさん お久しぶりです。

 ようやくPCを使えるようになりました。
この梱包形態には驚きましたが、特に問題なく使っています。
但しここで購入したHDDはノートPCの外付けドライブとして使う予定です。
非公開コメント