つれづれ物語
本年も宜しくお願いします

エーデルワイス冬 (3)

 この厳冬期にも関わらず、我が家の庭の雪の中で、スイス土産の『エーデルワイス』が咲いています。
この花はスイスでも今ではめったに見られなくなった野生種に極めて近いということです。
流石野生種です。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
CAD (2)
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
アクセスカウンター
プロフィール

zukudase1

Author:zukudase1
ようこそ!
ズク”とは長野県の人が好んで使う方言です。
・『ズクがある』・・・人があきれるくらいの極め付きの努力をする人へのほめ言葉。
・『小ズクがある』・・・世間一般的な努力家の事。
・『ズクなし』・・・努力しない人、怠け者(極普通の人の意) 
☆『ズク出せ!』・・・怠け者への叱咤激励の言葉。

 この言葉のニュアンスは『信州人』でなければ理解が難しいかもしれません。

 私も本来『ズクなし』ではありますが、セカンドライフのスタートに当たり、『ズク出せ!』と自分を鼓舞して頑張って行きたいと思っています。

メールフォーム

お名前(ニックネーム):
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク

PCの不具合多発

  PCのトラブルで再インストール(再々インストールも)をやって一時的に回復したかにに見えましたが、使用中に突然フリーズしたり、シャットダウンしたりが頻繁に起こって危険なのでとうとう諦めました。
HDDも監視ソフトが危険信号は出ていましたが、それ以上にPC本体に致命的な欠陥があったようです。

 それでも調子の良い時にバックアップが取れたので、かろうじて最悪の事態は回避出来たと思います。

 とうとう本日PCを通信で手配しましたが、連休に入るので届くのに少し時間が掛かりそうです。

 7年振りのPC購入検討でしたが、この間のPC環境の様変わりには改めて驚きました。
OSもwindows7/8/8.1、はたまた”ダウングレード権”等訳の分からない物まであります。
CPUもCeleron、Pentium、Core等2世代前の物まであり、それぞれ各種Verがあって、組合せを考えると気が遠くなりそうでした。

 〃最小投資で最大効果〃を選定基準に置いて検討した結果、最終的に6万円台のノートPCとなりました。
大丈夫か心配なところはありますが、使用結果は後日アップをしたいと思います。

2014.09.19
関連記事

Comment

非公開コメント