つれづれ物語
本年も宜しくお願いします

エーデルワイス冬 (3)

 この厳冬期にも関わらず、我が家の庭の雪の中で、スイス土産の『エーデルワイス』が咲いています。
この花はスイスでも今ではめったに見られなくなった野生種に極めて近いということです。
流石野生種です。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
CAD (2)
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
アクセスカウンター
プロフィール

zukudase1

Author:zukudase1
ようこそ!
ズク”とは長野県の人が好んで使う方言です。
・『ズクがある』・・・人があきれるくらいの極め付きの努力をする人へのほめ言葉。
・『小ズクがある』・・・世間一般的な努力家の事。
・『ズクなし』・・・努力しない人、怠け者(極普通の人の意) 
☆『ズク出せ!』・・・怠け者への叱咤激励の言葉。

 この言葉のニュアンスは『信州人』でなければ理解が難しいかもしれません。

 私も本来『ズクなし』ではありますが、セカンドライフのスタートに当たり、『ズク出せ!』と自分を鼓舞して頑張って行きたいと思っています。

メールフォーム

お名前(ニックネーム):
メールアドレス:
件名:
本文:

リンク

ブラウザ変更

 ここしばらく、ブラウザのIE(Intenet Exprore)の動作に問題が発生していました。
これまでIEを使ってNET検索を実施していたのですが、先月から頻繁にフリーズするようになっていました。
その度に”WEBページの回復”ボタンを押して対処していました。
更にNET検索して、この状態からの脱出の為対処方法も色々試みたのですが、逆にここ2、3日URL切替の度にフリーズしてしまい、全く使える状態では無くなってしまいました。


 そこでブラウザを変更することにしました。
今度のブラウザは”Chrome”です。
このブラウザは前には使っていたのですが、このNotePCに機種変更した時不具合があって、その時からIEに変更して使っていたので、少々不安があります。
振り出しに戻ったといったところですが、今のところサクサク動いていますので暫く様子見です。(この間に相当改善された様です?)


 さてここで1点困った事が発生。
DBソフトとして”EverNote”を使っているのですが、ブラウザ変更後WEBのクリップ(取り込み)が出来なくなっていました。
この”Evernote”のオプション機能として、HP等のクリップが簡単に出来る機能があり、大変便利に使っていました。
これまでと同じ操作方法でクリップしていましたが、画面上では一応”クリップ完了”と出ていましたので暫く不具合(取り込み出来ていない事)に気が付きませんでした。
最近Evernoteを開いてみるとクリップしたはずのデータが全くありません。
これは不具合を知らずに使っていて、大分経ってから分かった事です。

 再設定したら直りましたので、このソフトは使用するブラウザにより、それぞれ設定を変えないと機能しないようです。

 しかしこの間、結構の数クリップしていましたが、このクリップ済データ残念ながら何処にもありません。
もしかしてデータだけ保存先が分からず、未だにNETを駆け回っているのでしょうか・・・??

関連記事